スポンサーサイト


茨城名産!干しいも!丸ぼし!!

実家より、毎年恒例の 干しいもが届きました!
しかも、今年は格別に 美味しい!!
天候が良かったのことらしいけれど、ほんとに美味いんです。



といっても、あんまりメジャーではないこの干しいも。
知っていますか?
丸ぼしの存在を!


20100228

丸のまんまの おいもさんなんです。
平たくないんですよ、この子。

でもって、これをあぶると…ビックリ!!


201002281

外は カリカリ!!




201002282

中は…格別!
見て下さい~この色!!
黄金色~♪

甘くって…病みつきです~。

お高いですが、めちゃうまです!




201002283
「そりゃあーよかったねー♪」




ああ…。
あまりにも眠くって、もうだめです。

茨城名産!丸ぼし!通称「リアル」!
皆様っ♪食べると絶品ですよ~(^o^)丿!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おいも、おいしそう!!
黄金色がステキ~e-415
丸ごとの干しいも、初めて見ましたe-451
平べったいのは子どもの頃よく食べましたよ。
丸ごとのおいもさん、機会があったらぜひ食べてみたいです~!

知らなかった~!!

こんにちは~!
そのまんま丸ごと干し芋・・・知りませんでした~(@o@;)!!
すっごい美味しそうですけど、やっぱり、お高いんですね・・・$$$。
サツマイモ好きには、見ているだけでヨダレものですよ、これ!!
ティアラちゃんの幸せそうなお顔(可愛い~!)・・・もしかして、丸ごと干し芋、食べられたのかな~?!
私もたべてみた~い(>m<)p!!

苺サラダさんへ♪

そうそう、これ知っている人はそんなにいないはずです。
そんなにたくさん作れないだろうし、見た目で引く方も結構いらっしゃると思うし(笑)。
旦那様が最初は引いてましたよー。
今は大好きだけど。
今度、苺サラダさんもチャレンジしてみてくださいねー!
ティアラには、あげません。
なんでも一瞬で飲みこんでしまうから…(-_-;)もったいないんです。

優雅のママさんへ

本当にきれいな黄金いろなんです。
外はサクサク(*^^)v中はあまあま(*^^)v!
機会があたら、ぜひご賞味ください♪
健康にもいいので、ぜひぜひお勧めでございますよ!

こんにちは。早速お邪魔しました。
今日は有難う御座いました。
カノンワアワア騒いでごめんなさい。
一緒にランランできず、残念でした。
あれからカノンはかなりのお疲れでーーーーー。
ずーっと車の中で眠っています。
又機会があったら、諏訪湖ドックランで
お会いできるといいですね。

私は干しいも大好きでーーー。
オギノで売っている㈱タツマ茨城産天日乾燥
干しいもを毎日食べています。
いもは体にいいですからね。
丸干し何処かで見つけたら買ってみます。

これから宜しくお願いします。

カノンさんへ♪

こんにちは(*^_^*)
昼間はありがとうございました!
とっても綺麗なカノンちゃん、諏訪湖のランにはよく行くので、
またお会いできたら、またガウガウさせてください♪
ティアラは遊んでくれていると思ってたようなので(笑)、
お会いできてよかったです(^-^)

そうそう、この丸ぼし、絶品です。。
機会があったら試してみてくださいね~☆
ヘルシーなお芋食べて、健康でいましょう!

いもブログ見たいで…ごめんなさい(汗)
基本はティアラの事なんですよ?
今回はこんなんですが(^_^;)

こんばんは~♪

美味しそうな干し芋~♪
あぶったら、洋菓子みたいですね。
外がパイ生地、中はしっとりスウィートポテトって感じで。
んん~~美味しそうっ(*´∀`)
通称リアルってのが面白いですね。

↓fufu,ティアラちゃん、室内犬してますね~。
そうそう、ダイニングテーブルの下は
いい匂いするみたいですよね^m^。

綺麗に洗ってもらって気持ち良さそう~。
洗うと、こんなにお痩せさん?ってほど別犬ですよね~(*'-^*)。
シャーロックもシャワーを始めると
くるくる回って逃げ場を探すんですよ。
でも、お風呂は嫌いじゃないみたい。
気持ちいいんでしょうね。

ティアラちゃん、ご褒美ももらって
お母さんとまったり、幸せな時間だったでしょうね(^-^)。

ぶるどねーじゅさんへ♪

あら、シャーロック君も風呂場で くるくるするんだ~。
あれは確実に逃げ場を探していますよ(笑)
お風呂嫌いじゃないけど、ワンコにとっては、落ち着かない湿気と気温なんでしょうね(*^_^*)
ご褒美あげて、待ったりな時間は、ティアラよりもたぶん私の方が幸せを感じてました(*^_^*)たぶん。。
FC2カウンター
プロフィール

空あかね雲

Author:空あかね雲
ティアラです。
長野在住。
縁あって推定3歳の夏(2009年7月1日)、家族になりました。
おしゃべり好きの女の子。
都会育ちのお嬢様が、今では立派なモグラハンターです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
