スポンサーサイト


薄汚くなる季節です…(-_-)

こんにちは。
一昨日、前に住んでいたところのお友達が遊びに来ました♪
子供8人で大騒ぎ!
とっても楽しかったです!

そんな様子を、よだれを垂らして(?)眺めているティアラ嬢。
201002133



そのとき気が付いてしまいました。
ティアラが…汚い!!

もはや、白いとこがない!!!
201002134

なんなんだ!ティアラの右肩あたりは?
これはもう、洗うしかありません。








母は決めました。

     汚い
     ↓
     洗わないと不衛生
     ↓
     洗い終わって外へ出したら凍死する
     ↓
     パパの情に訴える
     ↓
     したがって、乾くまで室内で保護
     ↓
     室内犬♪(時間限定ではあるが)
     ↓
     なるべく滞在時間を稼ぐべく、いたずら&しっこの阻止
     ↓
     パパはどんどん抵抗がなくなっていく
     ↓
     はれて室内犬!



素晴らしい計画です。
愛犬室内犬計画の第一歩であります。


地道な努力が実を結ぶのであります!



5年後には、実を結びたいであります(>_<)!


201002131

キンキンに冷えた青空の日に洗おうかしら(笑)
暖かかったら「外!」
と、一言いわれてしまう…


201002132

まあ、いないうちに洗っちゃうからいいもんね~♪
楽しみです!

洗うのは、来週なかころかな?



ドライヤーで毛まみれになるけど、ひそかな楽しみです♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ティアラちゃん、一緒に遊びたかったんだね♪

ホントだ!!
肩?のあたりが黒くなってる( ・o・)
キレイキレイかな?
そのまま室内犬へGoだね☆

ビバ!室内犬!!

こんにちは~!
ティアラちゃん、キレイになって、室内飼いOKが出ると良いですね~!
うちの近所には、ミニチュアダックスを外飼いしているお宅があって、「あれは室内犬用の犬なのに~?!」・・・って、近所では影で非難GOGOだったりするんですが、先日、そこのお宅のおばちゃんがふじ子を見て、「あら~。こんな大きな犬、室内で飼ってるの~?!」なんて、驚いていました。
果たして、どっちがビックリなんでしょうね~?!
ティアラちゃん、室内犬目指して頑張れ~!!

ティアラちゃん、うらやましそうに覗いてますね~e-454
表情豊かでステキe-420
あかねさんの計画、実を結ぶことを祈ってます☆
地道な努力はきっと報われますよ~e-285

わたしも、暖かくなったら家シャンプーにチャレンジする予定です!
ティアラちゃんはいい子にシャンプーさせてくれますか?優雅は逃げそうでちょっと心配ですi-183

のりさんへ

そう、いっしょに遊びたいんだけど、
どうからんでいいのか分からないティアラさん(笑)

室内ライフを満喫しちゃいますよっっ♪

苺サラダさんへ

まあ、まずすぐにお部屋へ♪ってわけにはいかないですね(-_-)
地道な努力、あるのみです!
寒いのは大好きだから今はまだいいけど、
歳とったらちゃんと介護してあげたいから、
今からパパに壁を感じさせないように、画策中(笑)

ダックスは結構、強い子だとは思うんだけど、ミニチュアなんだし…室内で飼ってあげた方がわんこも嬉しいんではないかと…。
なんか事情があるんでしょうね。

でっかいわんこ、私は大好きです!!

優雅のママさんへ

ありがとう~♪
計画の成功を祈っていてください!!

シャンプー中は、結構いい子なんです。歩きますけどね。
ただ…手を止めると、一気に「ブルブルブル~!!」と、脱水するので、
手を止めたら負けです(笑)
一番嫌がるのが、ドライヤー。ものっすごく狭いとこに逃げ込み、籠城体制(笑)
いやいや~!が、とっても良く分かって、おもしろいですよ(#^.^#)

楽しいひと時です。
優雅ちゃんなら、比べ物にならないくらい、お利口なんだろうなあ~。
たぶん、楽勝ですよ♪
FC2カウンター
プロフィール

空あかね雲

Author:空あかね雲
ティアラです。
長野在住。
縁あって推定3歳の夏(2009年7月1日)、家族になりました。
おしゃべり好きの女の子。
都会育ちのお嬢様が、今では立派なモグラハンターです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
