スポンサーサイト


シベリア生まれのはずだった。

シベリアンハスキー。
シベリア、カナダ北極圏などツンドラ地帯源産。
-50度に耐えて人の命を救ったこともある。

なのに…。

201002024

後ろ脚の肉急、両足ともに裂けていました(>_<)!


散歩中、いきなり足を座って舐めつずけ、右後ろ脚に発見。
翌日、左足をびっこひいたので確認したら…左足も。
びっと裂けてた。
痛がるんですよね。
これがまた。

彼女は東京出身。
ここへきて、半年。
こんな厳しい環境の冬は、たぶん初めてだろうティアラ。
可愛そうに…(+_+)

病院へ行ったら、保湿して、靴はかせたりしてみるといいですよ!とのこと。

でも…どこにあるんだ??
想像しただけでも面白い事態になるぞ?

まあ、当分、お散歩も短く、雪の上を歩かないようにして下さいって。



我が家付近、雪がないのは、車道だけです。
ひかれます。

どうしたもんだか…。

悩みます。





…調子に乗って雪で遊び過ぎた?
いや、そんなことは…


ハスは寒いとこへっちゃらだと思いこんでいたから、ちょっとショック。。
肉球は別だったか…



122106

はやく治るようにせっせと塗りぬり致します。
この2月さえ乗り越えれば、
また、こんなあほ顔のティアラになるでしょう。
(今現在もこんなですが。)




201002015

写真はすべて前に撮ったものです。

あすはとても寒い模様。

はやく、この自然にも慣れてほしいと思う母であります。









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きっとすぐなれるのでは??

バズ男も肉球ケアしてあげないと大変な事になります。
アスファルトの散歩が良くないとか・・
けどね~(;-_-)

アスファルトじゃない所探すのが大変です。


ティアラちゃん、早く良くなるといいですね♪

のりさんへ

バズ君もそうなんですね~。
ほんと、散歩コースってそんなに選べないですよね。
今まではケアしたことがなかったので、これからは気をつけてあげなくては!

お互い頑張りましょう♪
FC2カウンター
プロフィール

空あかね雲

Author:空あかね雲
ティアラです。
長野在住。
縁あって推定3歳の夏(2009年7月1日)、家族になりました。
おしゃべり好きの女の子。
都会育ちのお嬢様が、今では立派なモグラハンターです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
