スポンサーサイト


お散歩。

121405
……。




121401
キジの匂い…。




121403
母さん!キジ獲りに行こうよー。。




121404
美味しそうな匂いがするよー。







とは、言ってないとは思いますが、
この後のお散歩で キジに遭遇(-_-;)

うっかりリードをおとしてしまい、ティアラ、キジを追いかけ、走る走る!
田んぼの…ど真ん中を…。
飛んで逃げるキジの下を、超高速移動。

猛ダッシュでしたが、川向こうに飛んで行ったため、ゲットならず!
(ゲットされてもこまります)
川岸をウロウロして、あきらめがついたら、今度は私めがけて猛ダッシュ!
張り切り過ぎて、止まれず、私の目の前でつんのめって(方言かしら?)お座り!

「キジ、飛んでちゃった!」
「頑張ったよ!!」
「えらい!!!!??」
(キラキラ光線付き)



もちろん、どろんこ。
あーーーー。
収穫後の田んぼでよかった(-_-;)

あーーーー。
きじ、逃げ切ってくれてよかった。


リード、本気で気をつけます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~♪

ティアラちゃん、頑張っちゃったんですね~(@@);
ゲットしなくて良かったですね。
お利口に戻ってきて良かった(^-^)。
案外、リード離して正解だったかも。
あかねさん、転んで怪我せずに済んだから~。
私ね、一度痛い目に合ったことあるからww(≧m≦)。
大きいわんこの散歩って気をつけないといけないですよね。

「つんのめる」って言いますよね。方言?
↓の雪柳、綺麗に紅葉してますね。
うちのも、グラデーションで紅葉していて丁度写真撮ったんですよ~。
偶然~(*'-^*)。

No title

「つんのめる」通じてますよーi-236

ティアラちゃん、離れてもママのところに戻ってくるなんてお利口さんですね!
それにしても、リード離れたら焦りますよねー。
うちも何回かありますが、ほんと何事もなくてよかったって思います。

ティアラちゃんのキジハンターぶり、見てみたい!
かっこいいなぁi-189

No title

ご心配のコメントありがとうございました
ルナのグチュグチュはあいかわらずですが 元気です

ティアラちゃん 追いかけたんですね~ 
でもやっぱり野生のキジの方が 一枚上手
報告にくる ティアラちゃん可愛いですね~i-176
きつねとかでも 追いかけるのかな?
ちなみにルナは 逃げる方です(笑

No title

残念!キジ鍋食べそこなりましたね笑
ティアラちゃん、リベンジだ!次はゲットだ!
なーんてねv-413

ぶるどねーじゅさんへ

あら、ぶるどねーじゅさんも転んでしまった経験があるんですね(+_+)
大丈夫でしたか?
ティアラはちっちゃいんですけど そり犬だけあって 力が強いんです。
散歩は注意しなくては…!引っ張り癖があるんです。
引き取った時と比べると、もの凄くマシになったんですけどね。

雪柳の紅葉って、綺麗ですよね~。
ブログに載るの、待ってます(*^_^*)♪

優雅のママさんへ

「つんのめる」が標準語で 良かった☆
生粋の茨城県民だったので、標準語かどうかわからない言葉が多々あって…(*^_^*)。

そう、女の子なのに、男らしいんです(笑)
一目散に戻ってきたのだって、おりこうとかではなく、
たぶん、キジいたんだよって教えたかっただけだと思うし(笑)
ほんと、ハンターでした。

tantancoさんへ

ルナちゃんは 逃げるタイプですか!女の子らしくって いいです♪
キツネは…友達らしいですよ(笑)
吠えもせず、鼻づら 付き合わせてましたから(-_-;)

リードは本当に気をつけます!
帰ってこないことだって、ありますものね。
良かったです、帰ってきてくれて。

ファー父さんへ

よーし!
キジゲットしたら、ファー父さんに連絡しますね♪
鍋にしてもらおう♪(笑)
FC2カウンター
プロフィール

空あかね雲

Author:空あかね雲
ティアラです。
長野在住。
縁あって推定3歳の夏(2009年7月1日)、家族になりました。
おしゃべり好きの女の子。
都会育ちのお嬢様が、今では立派なモグラハンターです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
