スポンサーサイト


水入れ凍結

今日の朝は暖かーい!
それほど風はなく、しかも1度。



昨日なんてこれですよ?

120901



7時過ぎで-8度。しかも強風。

ちゃんと5時前に起きて散歩行こうと思ってたんだけど、

今朝は半端なく寒い!!って室内で確認できたため(窓すら開けてない(笑))、行くのをやめた。

その時はいったい何度だったんだろうか…(-_-;)



7時過ぎ デッキ下のティアラの飲み水が凍りついていたアップロードファイル

割ってあげたらのど乾いてたのかな?氷の隙間から飲み始めた~手書き風シリーズ汗1

入れ替えあげるから待って~え?

120902




昼間は暖かいのになぁ。

120903


これからが本番だよ。ティア。

眼下に見える湖が凍って御身渡ができる頃、そこから吹き上げてくる風は寒い!




反対に上の八ヶ岳から吹いてくる風も冷風!

今のうちにもふもふになっとけくり抜きハート1

君なら 大丈夫だ手書き風シリーズ26ピース




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~♪

マ、マイナス8度?7時で?
それは凍みましたね~。
確かに昨日の朝は寒かった。
そう言えばジョウロの水が凍ってました。
こちらもそんなに下がったのかなぁ?
あかねさん、いつも5時にはお散歩ですか?
それは尊敬です~。
朝の弱い私は、用事があるからと頑張っても7時ですよぉ(^▽^;) 。
同じ信州でも寒さ、違いますよね。
娘たちが諏訪地方の高校に通っていたから
湖が凍てついて冷凍庫抱えてるみたいな寒さ、よく分かります。^^

No title

ほんと昨日の朝は寒かったですね!
車に氷の結晶ができて凍ってましたもん。

ティアラちゃん、さすがはハスキーですね!
寒さに強い!

ファーと僕は、こっちに引っ越してきてから初の八ヶ岳の冬。
朝は寒くて凍死しそうです、、、

ぶるどねーじゅさんへ

これからが冬本番ですね。
散歩は早朝にってこだわっていたのですが、これからは7時が散歩の出発タイムになりそうです(笑)
臨機応変に!
…本音は、寒いと布団から出られないからってだけなんですが(笑)。

ファー父さんへ

私たちも今年で2回目の冬です。
本当に、凍死しかねないと思うとき、私もありますよ。
散歩中寒くて顔が痛い時、そんな時は、犬と走ります。
意外と、汗かきますよ~♪

No title

そちらのほうが 札幌よりも寒いですよ~(笑
ここ数年は 札幌は暖冬で 今年はまだ根雪にもなってません
あっもちろん 道内では 今の時期でも 最低気温-20℃近いところもあります
一度が暖かいって気持ちよくわかります
ティアラちゃんは 立派な冬毛になって 頑張って越冬するんだよ~ 

tantancoさんへ

北海道は 一度行ったことがあるんだけど、とても広大で、富良野のラベンダー畑には感動しました。いつかまた行きたいところのひとつです♪
でも今の時期で-20度とは…。この辺で言う2月の気温です。
北海道の一番寒いときって、すごいんだろうなあ。
寒さに強くなりますね☆

No title

7時過ぎで-8度??ΣΣ(゚д゚lll)
すっ。。すげぇー寒さですね。

っていうことは・・・これからもっと?ですよね( ゚д゚)
いったいマイナス何度までなるんでしょう?

のりさんへ

去年は我が家の庭で-18度は見ました。
そんな中、子らは登校していきましたよ。
ここら辺は、そんな感じみたい?

ちなみに小学校の校庭は毎年スケートリンクになるんですよ。
これから役員さんは水巻当番が回るらしい。
寒くても楽しいですよ。
動いていれば(笑)
FC2カウンター
プロフィール

空あかね雲

Author:空あかね雲
ティアラです。
長野在住。
縁あって推定3歳の夏(2009年7月1日)、家族になりました。
おしゃべり好きの女の子。
都会育ちのお嬢様が、今では立派なモグラハンターです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
