スポンサーサイト


噛まれた…。

101207
(これは少し前の写真)


朝の散歩。
かなり遅くなってしまって、初めて7時台に出発しました。
いつもは犬なんていないのに、時間が違うと、案外いるんですねにこ


たぶん甲斐犬?ぽいわんちゃん。
ティアラの半分くらいの大きさ。


飼い主さんは、「今日はたくさん犬に会うなあ」と言いながら笑いながら近づいてくる。
なので、油断してしまった。



…細い林の中の道で、通りすぎるときに…噛まれたうーむ
ま、首の毛がもふもふしてるとこだから怪我はないんだけど…


飼い主さん。
なんか言おうよ。

噛む犬なら、狭い道すれ違うときは、リード短くしようよ。

噛んだの見たんだから、笑ってないで、自分のわんこに注意しようよ。

笑顔で何も言わず、去っていきました手書き風シリーズ汗1






夕方の散歩。

その犬と背格好の似た犬見て、「ぴーぴーぴーぴー」泣く
通り過ぎても、その吠え声だけで「ぴーぴーぴーぴー」



顔は迫力あるのに、…案外臆病。

感情がすべて表に出る子なのです。

そして、覚えてるんです。




トラウマにならないよう、気をつけます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

う~ん。。。
それは失礼ですよね( ゚д゚)
普通は「すいません」ぐらいは当たり前です。
前々から遊んでる犬で、たまたま噛んでも言いますよ。

ティアラちゃんガンバレー!!
写真やさしそうで、良い顔してますね♪

Re: No title

何か一言、ティアラに向かって言ってほしかったなって、思います。
自分なら、心配しますもの。

やはり、散歩は早め!!という結論に至りました!!

No title

初対面で自分の犬が噛み付いて笑ってるなんて かなりひどいです
そのことに対して自分の犬に いけないという事を教えないといけないし
なにより 相手に謝罪と 怪我の確認をするべきです
という私も その場ではビックリしすぎて 何も言えないんですよね
ティアラちゃん 怪我がなかったから良かったようなものの
トラウマにならなければいいですが・・・
ルナも一度経験していて その後 同じ犬種が遠くに見えただけでも
後ずさりして震えて逃げるようになりました
ようやくここ2年ほどで 平気になりましたが 好きではないようです

Re: No title

ルナちゃんもびっくり体験があるんですね。
優しい子ほど、びっくりしちゃいますよね。
早く、怖い、という思いから離れてくれることを願うばかりです。

ティアラの場合、覚えるけど、優しいというよりは能天気タイプなのですぐになんともなくなるはず!


我が実家のわんも(13さい)、何度となく特定の犬種にいきなり噛まれていますが、堂々としたもんです。嫌いオーラはでてますけどね(笑)

ご心配、ありがとうございます(^-^)
FC2カウンター
プロフィール

空あかね雲

Author:空あかね雲
ティアラです。
長野在住。
縁あって推定3歳の夏(2009年7月1日)、家族になりました。
おしゃべり好きの女の子。
都会育ちのお嬢様が、今では立派なモグラハンターです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
