スポンサーサイト


番犬には

こんにちは。

残念ながら、ティアラは番犬にむていない事が発覚いたしました泣く

100402


これまで、狐が来ていようが、タヌキがきていようが、ハクビシンがきていようが、
イタチがきていようが、キジが子連れで歩いていようが、吠えなかったティアラ。
存在自体に気付いていなかったんだな…と思い込んでいた私。

おとといの夜、見てしまいました。

夜中の1時。
ティアラのリードが動いている音がして、外を見てみた。
(寝室の前に犬小屋がある)



月明かりで外はとっても明るい。
そんな夜。
100個近く植えたチューリップやスイセンの球根達の花壇に黒い影。
そう、ハクビシンがイタチか、そんな感じの動物が、球根掘ってる!!ビクッ
かなり元気に。
ジャンプしたりしながら。


もうほんとにショック。
がんばって埋めたのに。



しかも、信じられないことに、…ティアラは吠えもず、近くによりたい!とばかりに係留リードを引っ張っているだけアップロードファイル




吠えようよ!!!!
お母ちゃんの大事な球根、掘り起こしてるんだよ??!!
吠えとこうよ!!

吠えてください泣く


ちょいとばかし、ショックでした。
フレンドリーにも、ほどがある。


おもしろい、
そして、私の中の「犬は吠えるもの」という思い込みを、打ち砕いてくれて、
勉強になった夜でした。


ま、その夜は「なんで!?」
と興奮して眠れなくなりましたが。


伝説にします。


092104





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まぁ無理でしょう。

始めまして。いつも楽しく拝見しております。去年まで我が家にもハスキーがいました。が、こいつも番犬なんてしませんでした。鳩や猫が前を通ると寝転んだまま顔を上げて見てるだけ。お客が来ても同じ。そんな調子なんで倉敷の美観地区の堀に居る白鳥に威嚇されてビビってました。人畜無害、フレンドリーがハスキーの良さと諦めて?下さい

Re: まぁ無理でしょう。

はじめまして。コメント、そしていつも読んでくださっているということ、ありがとうございます。
信ノ介さんも、ハスキーを飼われていたんですか。ネコが通っても顔をを上げるだけ…、なんて可愛い。きっと、とっても優しい性格のわんちゃんだったんですね。本当に平和主義な犬種、(^-^)我が家で飼ってから初めて、この犬種の良さを知りました(うちは雑種のような気もしますが)。
番犬として迎えたわけではないので、私もこのおもしろ楽しい、発見の日々を満喫したいと思います。
うちは、落ち着きのあるワンに成長するまで、もうちょっと時間はかかると思いますが、良ければ又覗いてくださいね。
FC2カウンター
プロフィール

空あかね雲

Author:空あかね雲
ティアラです。
長野在住。
縁あって推定3歳の夏(2009年7月1日)、家族になりました。
おしゃべり好きの女の子。
都会育ちのお嬢様が、今では立派なモグラハンターです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
