スポンサーサイト


グリーングリーン♪

昨日のこと

やっとグリーンカーテンにするべく、ゴーヤーにネットを張りましたー♪





ゴーヤー好きのティアラは わっくわく




今年は、ゴーヤーと、キワーノというフルーツを植えました

ちょっと寒い気候の土地故、一時枯れかけましたが(笑)

無事、なんとかツルが伸びてきました









キワーノは、『デパ地下で1個1000円する高級フルーツです♪』

というセリフに踊らされて購入





さて、ちゃんとできるでしょうか?

パパと母は高級フルーツなんてご縁がないので

キワーノに、わっくわく♪



もしティアラがこれを盗み食いしたら…。

大人げなくも、本気で怒るかも(笑)











こっちは、毎年お世話になっている『ゴーヤー』さん

ツルも元気です

一回霜で枯れかけてるから、強いぞー!!










こちらはうちの食品庫(笑)

毎日摘み取ってます

オオバ、バジル、キッチンセロリ、パセリ、イタリアンパセリ、チャイブ、アシタバ

毎日いただいていますが、黒マルチ効果で超元気な子たち

だから夏ってありがたいです(*^_^*)




ティアラにも、もうすぐトマト天国がやってきます

破裂してたり(これがまたあまーい!)、落ちてたりのトマトは

ティアラ用。

アイコとかの甘いトマトなのでそりゃもうごちそう!

リコピン効果、出ると思う!(^^)!ぐらい、食べるのです



夕焼けがきれいな日でした

でも、ケータイではちょっと撮影が無理でした。

青と、黒と、オレンジと、赤のコントラストがすごく強くてきれいだったんです

本当にもっと綺麗だったんですよ♪


もしよければ、
ぽちリとひと押し、お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ティアラちゃん元気になってよかったです~(^^)
キワーノってなになに?ライム+バナナ/さわやか×ゼリーの答えが気になりまくり(・・●)
そうそう!いきなり寒くなるから枯れちゃうんですよね~(´`)もう平気かなーってついつい張り切って植えちゃって、うちも既に今年お花枯らしてます(^∀^;)へへへ。

チョニコ山はハナアブが異常発生で家のまわりがヤバいことに~((-д-|||)))ティアラ村はだいじょぶですかー?

キワーノ? うーん未知の物やわ(笑)
あんまり外国産の聞き慣れない果物とかは苦手なんです。
おいしいのもあるけどもね。
1個1000円! ティアラちゃん1番に食べたれ(笑)

いろんな食材が植えられてるんやね。
ちょっと欲しい時とかに便利そう

ティアラちゃん、あれからどうも無いですか?
写真で見る限りいつも通りのスマイルですが…

初めまして?

もしかして、ティアラちゃんは以前諏訪湖のランでお会いしたあのティアラちゃんでしょうか?
「大和魂」にもコメントをくださって感激でした!
ずっと何処かで繋がりがもてたらいいなぁと父ちゃんと話していました。
そしたらこちらのブログに辿り着き、もしや。。。?と思いまして・・・

違っていたらとっても失礼なんですが・・・
でも、近くにハス友がいたらいいなと、ずっと思っていたので、もしそうでしたら是非またお会いしたいです。
清里にもいらっしゃるとの事・我が家も参加予定ですのでやっとティアラちゃんにも会えそうです。

先日も何軒かお誘いして清里でランランしました

機会があればお声をかけさせてもらってもいいでしょうか?

これを機会にこれからも宜しくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

ほぉ、ティアラちゃん、ゴーヤ好きなの?
苦くないの?
健康的だなぁ。*^^*

食品庫のお野菜、いいですね。
ちゃんとマルチしてるのが偉いです。

夕日、とっても綺麗ですよ。
実物はもっともっとなんでしょうね。(^-^)

ayumiさんへ♪

またまた、ごぶさたしてしまって、すみません~(>_<)
ハナアブ、チョニコ山では、大発生なんですか??
ティアラ村では、大丈夫ですよ~。
でも、朝、かなりでかいアブを発見しました。

お犬様には大丈夫だと思いますが、ayumi
さんたちは、お気を付けくださいね(*^_^*)!

龍之介の父さんへ♪

大変、ご無沙汰しています(>_<)

ティアラは、元気ですよっ!
ただ、ちょっとここ最近の暑さにばて気味ではあります(*_*)
異常ですよね、この暑さ…。

母、くたばっています(笑)!!

日々に、精一杯です(笑)!

龍之介の父さんは大丈夫ですか??

大和ママさんへ♪

こんにちは☆

はじめまして!ではないですね(*^_^*)
あの時のハスとおばちゃんです(*^_^*)

ずっとお返事遅れていて、ごめんなさい(*_*)
ほんともう、なかなか続かない性格でして…。
只今、不定期開催ブログ となっております(@_@)

ぜひぜひ、ハスともに!!
お願いいたします♪

明日の清里にも行きますので、お声掛けさせてください!(^^)!
よろしくお願いします♪

やすさんへ♪

なんと!!

本当ですか!!?

また、根拠もなく諏訪湖の見回りに行っちゃいそうな自分がいます(笑)

ぶるどね~じゅさんへ♪

ご無沙汰しています(*_*)

なんで、こうも続かないんでしょうか?
自分の7不思議の一つです。

ゴーヤー、もうちっちゃな実ができています!(^^)!
可愛いんですよ♪
今、食品庫代わりの野菜コーナー、荒れています(笑)
草取りしなくっちゃ(#^.^#)
FC2カウンター
プロフィール

Author:空あかね雲
ティアラです。
長野在住。
縁あって推定3歳の夏(2009年7月1日)、家族になりました。
おしゃべり好きの女の子。
都会育ちのお嬢様が、今では立派なモグラハンターです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
