スポンサーサイト


いざ、標高2612mへ!

連休の我が家。

水戸の父母がお泊りに来ました!

じいじの本来の目的は、中央アルプス宝剣岳に登ること。


ので、送ってきました!駒ケ岳ロープウェイを使い、

標高2612メートルの、千畳敷カールへ!(ティアラはお留守番)

当たり前だけど、まだ雪があるんですよね。

本物かどうか 触ってみたり。

ちゃんと、雪でした(笑)

絶景。。
201007185
じいじだけ登山、私たちは遊歩道を散策。
201007189
「明日ね、じいじ。気をつけて!」
201007184

初めて、「地球」を実感しました。

201007181

空が近い。

空気は澄んでいて、

雲はもの凄い早さで生まれていました。

201007188

空の青が好きなんです。
濃くて深い青。
201007187

まあ、当たり前に、ロープウェイやバスなど待ち時間はとっても長かったです。
その間、みんなで日陰で飲んだり食べたり飲んだり…。
おにぎり、最高!

201007183
とてもとても有意義な時間でした。
連休に家族でワイワイ過ごすのは、とっても幸せなこと。
遠くに住んで居れば、なおさら。
子供たちも、ティアラも、とっても楽しく過ごせました!



そして昨日のティアラ。
201007202
最近、本当に暑くて、この日も…

201007201
日蔭に避難!
ここだと、風は涼しく、暑くなれば農業用水に足を浸せるのです(笑)
もっぱら、カエル追いですが(^_^;)


201007203

いつものかっこで 平和な1日が過ぎていきます。

がんばって夏を乗り越えよう♪



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

↑ぽちっと、して頂けたら嬉しいです(^◇^)!↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

気持ち良さそう!♪

下界の暑さを忘れさせてくれますね♪
10年以上経ちますが、毎夏トレッキングに毛の生えた程度の山登りしてました。(^-^)v

うわ~(・o・)
空が゜青くて濃い☆
素晴らしい景色ですね♪

ティアラちゃん気持ち良さそう~
俺も日陰で昼寝したいです。

いいねえ中央アルプス!!
それにしてもお父さんパワフル!

ティアラちゃん水遊び好きなんだあ。
今度みんなで一緒に川遊びでも行きましょ~ね♪

わぁキレイ~(●^^●)
お父様、パワフルナイスガイです!

この辺は学校行事で登山ありますから して、
お嬢様も中学で八ヶ岳に登るのでは??がんばれ♪
わたしは小中の2回、泊まりで登りましたよ~。
ぽっちゃり系には 苦しい思い出(^^;)
宝剣山、なんてかっこいい名前なんでしょう。


素敵!!

素敵な空ですね。東京では見られない空の色です。

ず~~~っと遥か昔、立山に上ったことがあるんだけど、今は絶対無理!!
お父様、凄いです。尊敬しちゃう。

ニコちゃんとお友達なんですね。
ニコちゃんはハリーの姪っ子ちゃんです。

群馬は残念だったけど、
25日、お会いできるのを楽しみにしています。

Re: 気持ち良さそう!♪

hoo-papaさんも、登山されていたんですね。
尊敬してしまいます。
私には、できないなって思うほど、荷物が重くって…。
でも高いところの景色は格別ですね(^-^)

のりさんへ♪

そう、青が濃いんですよ。
それに雲がずっと生まれつずけていて…。
お勧めです♪

本当に暑くって、なんだかかわいそうな夕方の散歩です。
どんどん、時間が遅くなっていきそうです。
去年は出さなかった扇風機…とうとうきょう、出しました(^_^;)

ファー父さんへ♪

そうパワフルじいじなんですよ。
私の3倍は体力のある60代です。

今度ぜひ、この辺の水辺スポットをご案内してくださいませ!
ファーちゃんに怒られても(笑)ついていきますよ~!!

ayumiさんへ♪

ナイスガイとは!じいじが聞いたら、喜びます(笑)

この辺の子は、とてもたくましいですよね。
歩く、登る、小さいころからこんな感じならば、とっても健康な大人になるはず!
すごいですよね。
関東平野育ちの私、尊敬してしまいます(^_^;)

Re: 素敵!!

ももままさんへ♪
立山ですか!すごいです!
体力と根性がない私には、難しいです(^_^;)

25日、少し遅くなると思いますが、参加しますので、よろしくお願いします♪
今からとっても楽しみです!

こんにちは~♪

駒ケ岳いらしてたんですね~。
混んでなかったですか?
景色最高ですよね~。
でもね、私、家族で出かけた時
バスに酔っちゃってね、ヘロヘロでした~。(><)
体力に自身あったら、どこでもいけるのになぁ。。
夏山、高山植物みるのも楽しいし。
でも、こりちゃって、行ける気がしないです(..*)。
お父さま、登山って、ほんとすごいですね~。(*'▽'*)
気持ちいいだろうなぁ~。

おぉ、ティアラちゃん、いいね~。
日陰なら風が気持ちいいだろうし。
寝顔が幸せそうですよ。(^-^)b

ぶるどねーじゅさんへ♪

こんにちは♪
そうそう、とっても混んでいました(/_;)
ロープウェイ乗るのに、上り下りとも2時間以上待ちました~。
そして、実は私もバスに酔ったんです。というか、我が家全員(笑)。
運転手さん、もの凄い運転うまかったですよ、はやいはやい!
もう、バスはいいかな(>_<)

でも景色は最高ですね。
今日もとっても綺麗なんでしょうね~!
混んでるでしょうけれど…。

ティアラは、寝転げてるのが 至福の時間なんです(*^_^*)
私に似てきたかな(笑)!?

皆様<(_ _)>

たくさんのコメント、本当にありがとうございます。
いろいろ忙しく、パソコンにまで手が回らなかったこと、
反省です。
コメントくださったのに、長くお返事できなかったこと、
すみません(@_@;)

少し手が空きましたので、これから再開いたします<(_ _)>
気が向きましたら、また、ご訪問ください(>_<)!
FC2カウンター
プロフィール

空あかね雲

Author:空あかね雲
ティアラです。
長野在住。
縁あって推定3歳の夏(2009年7月1日)、家族になりました。
おしゃべり好きの女の子。
都会育ちのお嬢様が、今では立派なモグラハンターです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
