スポンサーサイト


ゴーヤーカーテン製作完了!

うーん、いい天気!
なんか…、台形?!

201005257

今日は、そんな台形ティアラのために、ゴーヤーカーテン(一部娘が育てたへちま)を製作☆
この時期から仕込み(苗植え)開始。

ティアラには夏もお外でがんばってもらうので、日除け対策は必須なんです。
我が家にエアコンなんてありません。
暑けりゃ、がんばるんです。

緑のカーテンのしたは涼しいから、人間も庭仕事の合間に、集う場所。











201005252

「わな………」






201005253

「確か、去年もこんな罠を見たような…」
「そして食いちぎったような…」







「!!!」
201005255
「ゴーヤー!!!」





「涼しくて、美味しくて(!?)、好き~♪」
201005254
なぜだか、ティアラはゴーヤー好き。
苦いのに…。

私は好きだけど。





去年も、このデッキの上までがっつり、びっしり、伸びてくれました。
201005256
今年も、伸びるといいなあ~☆
ゴーヤーチャンプル~~~♪


「わーい♪」

201005251


着々と、夏の準備に取り掛かっている 我が家です☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
↑ぽちっと、して頂けたら嬉しいです<(_ _)>♪↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。お久しぶりです。
雨と風すごくなかったですか?

ゴーヤのカーテン、いいですね。
葉っぱは分厚くなく優しげだし、
なにより収穫できるから楽しみがあって。
私もゴーヤチャンプル大好きです。

え?ティアラちゃんゴーヤ食べるんですか?
苦いのにね。
うちも試してみようかな。(^^)

ゴーヤチャンプルー!!
おいしいよねえ
大好きだなあゴーヤチャンプル


ティアラちゃんもゴーヤすきなんだあ
渋い女だね~!

ぶるどねーじゅさんへ♪

ぶるどねーじゅさん♪

こんばんわ!
すごい雨でしたね~。
ティアラを玄関に入れるべきかどうか、悩みました。
結局、お外でがんばってくれたんだけど、今度の時は、玄関に入れてあげます♪

ゴーヤのカーテン、いいですよ(*^_^*)
見た目も涼しくっていい感じです。
はやく大きくなってほしいです~♪

ファー父さんへ♪

ファー父さん♪

いいですよね~。
豆腐とゴーヤーと玉ねぎとシメジ入れて~炒めて~♪

夏は、この料理となす料理のオンパレードです(笑)
FC2カウンター
プロフィール

空あかね雲

Author:空あかね雲
ティアラです。
長野在住。
縁あって推定3歳の夏(2009年7月1日)、家族になりました。
おしゃべり好きの女の子。
都会育ちのお嬢様が、今では立派なモグラハンターです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
