

グリーングリーン♪

昨日のこと

やっとグリーンカーテンにするべく、ゴーヤーにネットを張りましたー♪





ゴーヤー好きのティアラは わっくわく




今年は、ゴーヤーと、キワーノというフルーツを植えました

ちょっと寒い気候の土地故、一時枯れかけましたが(笑)

無事、なんとかツルが伸びてきました









キワーノは、『デパ地下で1個1000円する高級フルーツです♪』

というセリフに踊らされて購入





さて、ちゃんとできるでしょうか?

パパと母は高級フルーツなんてご縁がないので

キワーノに、わっくわく♪



もしティアラがこれを盗み食いしたら…。

大人げなくも、本気で怒るかも(笑)











こっちは、毎年お世話になっている『ゴーヤー』さん

ツルも元気です

一回霜で枯れかけてるから、強いぞー!!










こちらはうちの食品庫(笑)

毎日摘み取ってます

オオバ、バジル、キッチンセロリ、パセリ、イタリアンパセリ、チャイブ、アシタバ

毎日いただいていますが、黒マルチ効果で超元気な子たち

だから夏ってありがたいです(*^_^*)




ティアラにも、もうすぐトマト天国がやってきます

破裂してたり(これがまたあまーい!)、落ちてたりのトマトは

ティアラ用。

アイコとかの甘いトマトなのでそりゃもうごちそう!

リコピン効果、出ると思う!(^^)!ぐらい、食べるのです



夕焼けがきれいな日でした

でも、ケータイではちょっと撮影が無理でした。

青と、黒と、オレンジと、赤のコントラストがすごく強くてきれいだったんです

本当にもっと綺麗だったんですよ♪


もしよければ、
ぽちリとひと押し、お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 

駐車場がスケートリンク状態!

つい最近、びっくりしたことがあった。

朝、新聞取りにいったら…






駐車場全面、スケートリンク状態!!!!

見事につるっつる!!!


思わず、パパさんに報告し、一緒に滑る(笑)

なだらかな斜面になってるから、よく滑って面白い♪♪


子供達、お昼までここで滑り込んで遊んでました♪

もう、大喜び!!!






かなり、厚みがある氷。綺麗だったなぁ!

のんきな感想でごめんなさい(o^^o)

ティアラはアセってました(笑)





車のタイヤも埋まっていて、脱出不可能…。

ほんとすごかった。


原因は、




横の用水路。
(凍結中)

氷の塊がつまったみたいで、見事にあふれ、そして我が家はリンクと化したのでございます😳

我が家初の出来事。

それ程気温が低くない日のビックリでした。



新聞屋さん、大丈夫だったかしら?

このリンク通らないと、ポストにはたどり着けない。
しかも、街灯なんてものは周りにないから、早朝は真っ暗。
ぜったいすっ転んだと思うんだよなぁ。
大丈夫だったかなぁ(>_<)。
心配です。







ティアラは最近出番がないけど(笑)元気だよ!!
誰か遊んでー!って感じです(^^)



ぽちリとひと押し、お願いいたします(*^_^*) 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

寒いって…

朝起きたら

異常に寒くて

外の温度計をみてみた。




…ここはどこだ?


北海道か⁇⁇





我が家は川の横にあり
(乗ってもオッケー、スケートリンク状態)

上は八ケ岳、下は諏訪湖からの冷気がくる。

おまけに、風を遮るものはなにもない。

…御神渡り、でるね、今年は。



しかも。

我が家のパネルヒーター、今朝壊れたらしく。

この気温😱

唯一の暖房。

なにも、今壊れなくてもいいじゃない😢

寒いってば(>_<)





夕方には直しに来てくれるから、それまでの辛坊だぁ(>_<)



お外は

南極大陸の世界だね。

倉持さん、来ないかな。。

大ファンなんだけどな。。

来たら、抱きつくんだけどな。

…。

……。

いいな。。

待ってます。。






夢見る飼い主と同じく

お家を夢見る外犬ティアラ。

シベリアンだから、たいしてこたえてないかも?

-22度でもがんばって歩って小学校いく子らには脱帽です😂

母さんにはできません。



ぽちリとひと押し、お願いいたします(*^_^*) 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


なんてことだ…

こんにちは。

2011042111

ようやく春めいてきた昨日。




誘拐事件が発生。







被害者はこちら

2011042601


ティアラの赤ちゃん(母のたわごと。普通のぬいぐるみです。)
ブラック&ホワイトだったのに…どろどろ。




容疑者は





ティアラと遊びたいらしく、吠えまくり「遊ぼう!」のポーズ。
そして自分ひとりでテンションをあげ、走り回り、
(ティアラは、こんなことされても絶対吠えない番犬度0のシベリアンハスキー

こんなこととは…







苺塚を荒らし

2011042604






ブドウの苗木をかじり

2011042603







花壇を爆走し
2011042602






ティアラ小屋をかじり



挙句の果てにティアラの小屋近くにあったティアラの赤ちゃんを奪い去った!!







追いかける私。






楽しそうに逃げる容疑者(初めから常に楽しそう(@_@。)






そのまま、かなり広い田んぼの中を爆走しまくり!!!



明らかにおちょくられてる?
田んぼに入る訳にもいかないし…



もういいっっっ!!!!
と怒る私(笑)。
(犬相手に)
犬が吠えなくとも、私がキレる。



背中を向け、どんどん歩いて戻ってったら、赤ちゃんを連れ私を追いかけてきた。




そして、近くで戻してくれた。
なんか、寂しそうだった…。
遊びたいのか…






赤ちゃんは…田んぼの泥で どろどろだった。






実は、この容疑者わんこ(たぶん逃げ出したような感じ?首輪はない)
いろんなとこに出没するらしい。

知り合いの旦那さんが車を運転してたら、
そのわんこが飛び出してきて、急ブレーキだったらしい。


私も、捕獲を試みてみたけど、こっちのちょっとした動きでびくびくするので相当のこわがり君。
ハーネスとジャーキーでいいとこまで行ったんだけど、捕獲はできなかった(-_-;)
無理は絶対いけない。




田舎とはいえ、車もけっこう通る。


もし飼い主さんがいたなら、早く探し出してあげてほしい(>_<)



…今夜はティアラ、玄関に入れとこうか?とも思ったけど、勝手に小屋で寝られていたりしたら
それもそれで、どうだろう…?


いろいろ、悩む母です。



まさかあんた…

2011042607

待ってるんじゃあ、ないでしょうね!?


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 

↑ぽっちり、1押しして頂けたら嬉しいです<(_ _)>



朝起きたら

朝起きたら…
">201102091
雪!!
いつ降り始めたんだろう?
寝るときは「天気予報外れたね、雪降らないねー」
なんて言っていたのに。

ドッカリ降ってました。
しかも、珍しく湿った雪で、ほうきじゃ、履けない。
スコップで雪かき。



201102093
家の中は、春らしい。
(気の早い私の仕業ですが(*^_^*))

201102092
チェリーセージ。
花が可愛らしい(#^.^#)
大事に育てて、春になったら庭に植えるのです。
楽しみ♪

201102094
「美味しい???」

食べちゃだめです(-"-)

201102096
「ちぇっ」

なティアラさんでした~

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

↑ぽちっとお願いいたします<(_ _)>

FC2カウンター
プロフィール

空あかね雲

Author:空あかね雲
ティアラです。
長野在住。
縁あって推定3歳の夏(2009年7月1日)、家族になりました。
おしゃべり好きの女の子。
都会育ちのお嬢様が、今では立派なモグラハンターです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
